よくある質問
『よくある質問』だけでは解決しない時は以下もあわせてご覧下さい。
ログイン・ログアウトに関して
支払い方法に関して
システムトラブルについて
映像コンテンツに関して
匠の箱入退会について
会員特典について
匠の箱に直接問い合わせたい!
よくある質問
お問い合わせいただく前にご確認下さい。
匠の箱の営業時間は?(問い合わせをしたのに返事がない!)
支払方法を変更したいのですが?
一度に複数の商品を注文したのに商品が別々に届いたのですが(片方しか届かない)?
コンビニ支払いの期限が過ぎてしまったのですが、商品を購入したい場合どうしたらいいですか?
コンビニ支払い用の払込番号を忘れてしまったのですが?
コンビニ支払いで商品を購入したのに匠の箱から注文確定メールが来ない。
大量注文で利用したいのですが、希望数買えません。
領収書発行してほしいのですが?
ギフト利用なのですが、納品書(金額の分かるもの)が相手に届きますか? (届かないようにしてください)


匠の箱の営業時間は?(問い合わせをしたのに返事がない!)


匠の箱は 11時~19時が営業時間となっております。
なお水曜日が定休日です。

    ・ お電話でのお問い合わせ
    ・ メールへのご返信
    ・ ご注文の受発注

   といった業務は基本的にこの時間内で行わせていただきます。
   なお、

    ・ ご注文の受付
    ・ メールでのお問い合わせ受付
  の業務は365日、24時間受付いたしております。

また、最近

・注文後の確定メール
・お問い合わせへの返信

が届かないというお問い合わせが増えております。

メールが届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスが、間違っている可能性がございます。

もしも届かなかった場合には、当店にご連絡下さい。
当店にて、ご注文いただけているか、確認させていただき、正しいメールアドレスに、再度、お届け内容をご連絡させていただきます。

また、ご入力いただいたメールアドレスが正しい場合でも、ご注文時のメールアドレスが

hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど

フリーメールをご利用のお客様へはご注文確認メールがお届けできていない事があります。 フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、 一般の使用に関しては問題ないアドレスでも受信できないことがあります。 これはフリーメールサーバー側の問題になります。

また、逆に匠の箱でもスパムメール対策をしております。フリーメールでお問い合わせいただいた場合、迷惑メールとして処理され、私どもが確認できないケースもございます。

2営業日以内に匠の箱からの連絡が無い場合は、お手数ですがフリーメール以外のアドレス、またはお電話でご連絡下さい。

営業時間外の場合は翌営業日にお返事させて頂きますので、お待ち願います。
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支払方法を変更したいのですが?


原則として、注文確定後の商品変更やキャンセルは出来ません。到着後の返品、または交換という方法で対応していただきます。

詳しくはお買い物の手引き「注文した商品の返品・交換」をご確認ください。
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一度に複数の商品を注文したのに商品が別々に届いたのですが(片方しか届かない)?


匠の箱では、各生産者より商品を直接皆様にお届けしております。
異なる生産者の商品をお買い求めいただいた場合、商品は別々に届きますのでご了承下さい。
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コンビニ支払いの期限が過ぎてしまったのですが、商品を購入したい場合どうしたらいいですか?


匠の箱のコンビニ払いはすべて前払い制となっており、お支払いいただくまでは“仮オーダー”としてお預かりしています。
そして1週間のお支払期限が過ぎると自動的にキャンセルとして扱われます。

お支払期限が過ぎてしまった場合、あるいはご注文内容を変更されたい場合、 お手数ですが再度ご注文しなおしていただきますようお願いします。

その際、以前のご注文分が請求されたり、商品が届くようなことはございませんのでご安心下さい。
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コンビニ支払い用の払込番号を忘れてしまったのですが?


コンビニ支払いは、決済代行会社を通じて各コンビニエンスストアからお振込票が発行されています。
匠の箱では、遡ってお客様のご注文に対するお振込票のデータを確認することがシステム上できません。
前述の『コンビニ支払いの期限が過ぎてしまったのですが、商品を購入したい場合どうしたらいいですか?』の項目にもございますとおり、コンビニ支払いは、お振込いただかない限り、あくまで“仮オーダー”の状態であり、1週間たつとキャンセル扱いとなりますので、お手数ですが再度ご注文しなおして下さい。
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コンビニ支払いで商品を購入したのに匠の箱から注文確定メールが来ない。


匠の箱コンビニ支払いは前払い制です。お振込いただくまでは“仮オーダー”となっております。お振込いただいた時点で、ご注文確定となり、メールにてご連絡を差し上げております。

まずは、コンビニでのお振込をお済ませ下さい。
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大量注文で利用したいのですが、希望数買えません。


匠の箱は一度のご注文で10個の商品までしか購入できない仕様となっております。これは生産者によっては、全ての商品を一人で、手作業で作っている、というケースもあるため、在庫管理の点からこのような形をとらせていただいております。

また、送料の都合上、一度のご注文で複数のお届け先を指定いただくこともできません。

大変申し訳ございませんが、大量注文をされたい場合はお電話かメールにてお問い合わせ下さい。お問合せ先は

匠の箱 一括購入お問い合わせデスク
 メールアドレス :takuminohako@gmail.com (24時間受付)
 電話番号 : 03-6806-0300(受付時間 11:00~19:00 水曜定休)
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領収書発行してほしいのですが?

領収書をご希望の場合は、ご注文時にメールもしくはお電話でご連絡下さい。

なお、匠の箱では商品を各生産者より直接皆様にお届けしますので、商品への同梱はできません。また、クレジットカード、商品代引きの場合、お支払いが確認できてからの発行となりますので商品到着後のお届けとさせていただきます。

この点ご了承下さい。
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ギフト利用なのですが、納品書(金額の分かるもの)が相手に届きますか? (届かないようにしてください)


匠の箱では商品お届けの際に、『ご利用明細書』という形で納品書を同梱しておりますが、この『ご利用明細書』には商品のお値段は記載されておりませんので、ご安心下さい。

記載されている項目は主に、

・ご依頼人(ご購入者様)のお名前、ご住所
・お届け先のお名前、ご住所
・お届け商品名と個数

となります。お届けした商品とご注文内容に相違ないか確認していただける最低限の内容となっております。
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ログイン・ログアウトについて
ログインしようとするとエラーが出てしまうのですが。
ユーザーID・パスワードを忘れてしまったのですが。
上記いずれの方法を試みても、ログイン出来ないのですが。

ログインしようとするとエラーが出てしまうのですが。
A.文字入力モード(ログインに必要なユーザーIDとパスワードは半角英数字での入力です)とユーザーID・パスワード情報をご確認いただいた上で、もう一度ログインを行なってみて下さい。
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ユーザーID・パスワードを忘れてしまったのですが。
A.ログイン画面よりユーザーIDやパスワードの再発行手続きが出来ます。
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上記いずれの方法を試みても、ログイン出来ないのですが。
A.以下の情報を添えて、takuminohako@gmail.comまでお問い合わせ下さい。

<お問合せ必要事項>
 ・ユーザーID(お分かりになる方のみ)
 ・氏名
 ・登録したメールアドレス
 ・郵便番号
 ・住所
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支払い方法に関して
クレジットカードの決済手数料はかかりますか?
クレジットカードを入力するとエラーが出て、お買い物ができないのですが?
分割払いはできますか?

クレジットカードの決済手数料はかかりますか?
A. 決済手数料は不要です。
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クレジットカードを入力するとエラーが出て、お買い物ができないのですが?
A. カード番号や有効期限をご確認いただいた上で、もう一度ご入力してみてください。それでもエラーが出る場合は、ご加入のクレジットカード会社にお問合せください。
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分割払いはできますか?
A. クレジットカードの分割払いは可能です。
VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressのクレジットカードであれば、分割払い(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)、リボ払いがご利用頂けます。

※DINERSのクレジットカードの場合は「一括」のみのご利用となります。
※1,000円以下の分割、リボ払いの決済はご利用カードによってエラーとなる可能性がございますので、1,000円以上の商品をご購入の際にご利用ください。
※お客様とカード会社との契約内容によっては、ご利用できないお支払い方法・回数がございます。予めご了承ください。

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システムトラブルについて
買い物かごに商品が入らないのですが?
自分の使っているブラウザでうまく動かないのですが?
買い物の途中でパソコンがフリーズし、再起動しました。買い物データはどうなってますか?
自分のパソコンで見ると画面が変なんですけど。
買い物の途中で、前の画面に戻ったら入力した内容が空っぽになってしまいました。
コンビニ決済を選んだのですが、振込み伝票が表示できませんでした。
コンビニ決済を選んだのですが、決済会社の画面で「電話番号に誤りがあります」というエラー表示が出て、買い物が出来ない。

買い物かごに商品が入らないのですが?
A. お使いのブラウザのバージョンおよび「Cookie」の設定をご確認ください。Cookieの設定が無効である場合、またはCookieの設定を使用出来ないブラウザでは、申し訳ございませんが買い物かごをご利用になれません。
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自分の使っているブラウザでうまく動かないのですが?
A.注文が集中している場合、画面の動きが鈍くなる場合がございます。申し訳ございませんが、しばらくお待ちいただき、状況が改善されない場合は間を置いてから再度お買い物を始めてください。
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買い物の途中でパソコンがフリーズし、再起動しました。買い物データはどうなってますか?
A. 再起動やアプリケーションの終了の際には、買い物カゴの中身は消去されます。申し訳ありませんがもう一度初めから買い物を行ってください。
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自分のパソコンで見ると画面が変なんですけど。
・文字の大きさがおかしい
A. お使いのブラウザの「文字のサイズ」項目を調整してみてください。

・文字・画像のバランスがおかしい
A. お使いのブラウザの「文字のサイズ」項目を調整してみてください。

・文字化けしている
A. お使いのブラウザの「エンコード」項目を調整してみてください。

・画像の色がおかしい
A. お使いのPCの表示色が256色以上であることをご確認ください。念のために、ディスプレイと本体を結ぶケーブルが正しく結線されているかどうかもご確認ください。
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買い物の途中で、前の画面に戻ったら入力した内容が空っぽになってしまいました。
A. 「STEP3:注文確認画面」から「STEP2:注文お見積もり画面」へ戻ると買い物カゴの中身がクリアになります。これはセキュリティ上そのような仕様となっておりますのでご了承ください。
また、お使いのPCとブラウザの組み合わせが『Macintosh と InternetExplorer5』である場合、『戻る』ボタンを押したときに入力した内容が空になることがあります。これはブラウザの仕様ですので、予めご了承ください。
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コンビニ決済を選んだのですが、振込み伝票が表示できませんでした。

A. マッキントッシュでは、ブラウザの「プラグインフォルダ」にブラウザ上でPDFファイルを表示するのに必要な「PDFviewer」というプラグインが自動的にインストールされません。
その場合は、「Acrobat Reader」のアプリケーションフォルダ内の「Web Browser Plug-in」フォルダの中にプラグイン「PDFviewer」がありますので、そちらをご利用のブラウザソフトの「Plug-in」フォルダにコピーしてください。

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コンビニ決済を選んだのですが、決済会社の画面で「電話番号に誤りがあります」というエラー表示が出て、買い物が出来ない。

A. 公開直後の会員登録時には電話番号の全角半角チェックがされていなかったために、電話番号を全角、または全角混じりで登録することができました。
そのような形で登録 された会員様がコンビニ決済を選択された場合、決済会社の画面で「電話番号に誤りがあります」というエラー表示がされることがあります。
その場合は、一度ログインをしていただき、「マイページ」内の「個人情報変更」ページにて電話番号をハイフン(-)も含めて全て半角で再入力してください。現在は半角チェックをプログラムでするようになりましたので、再登録が完了すれば正しく登録できたことになります。

<誤> 03-1234-5678 ※特にハイフンが全角のケースが多いです。
<正> 03-1234-5678

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映像コンテンツに関して
映像コンテンツを観ることができないのですが。

映像コンテンツを観ることができないのですが。
A.匠の箱では、Windows Media Playerを使用し、映像コンテンツをご覧になることができます。Windows Media Playerがうまくインストールされていない可能性がありますので、再インストールされることをおすすめします。詳しくはWindows Media Playerサポートをご覧になって下さい。
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匠の箱入退会について
会員にならないと匠の箱は利用できないのですか?
会員登録の方法を教えて下さい。
登録情報の変更をしたいのですが。
退会したいのですが。

会員にならないと匠の箱は利用できないのですか?
A.一部ホームページの閲覧等はできますが、商品購入・マイページ等の機能を利用することができません。また、不正防止、管理上の面からすべてのご利用者様に会員登録をお願いしています。会員登録は無料ですので、安心して登録して下さい。
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会員登録の方法を教えて下さい。

A.ページ右上部分にある「新規会員登録」ボタンを押して下さい。会員登録画面に進みますので、画面の案内に従い必要事項を入力の上、会員登録を完了して下さい。必要事項に入力ミス、入力漏れがあった場合は、エラー画面を表示して入力に不備のある項目をお知らせしますので、前の画面に戻っていただき入力をやり直して下さい。

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登録情報の変更をしたいのですが。
A.ログインをしていただき、マイページから「個人情報変更」へとお進み下さい。
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退会したいのですが。
A.ログインをしていただき、マイページから「退会手続き」へとお進み下さい。
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会員特典について
会員特典 : マイページが付与されます
マイページ機能① : 購入履歴
マイページ機能② : 購入商品評価
マイページ機能③ :お気に入り生産者
会員登録の方法を教えて下さい。

会員特典 : マイページが付与されます
マイページとは匠の箱に会員登録した方、すべてに付与される個人ページのことです。
マイページでは、
 ・あなたの登録情報管理・変更
 ・購入した商品の発送状況の確認
 ・商品の購入履歴とその評価
 ・お気に入り商品のブックマーク
 ・お気に入り生産者のブックマーク
など、あなたの購買活動をサポートする機能を提供しております。
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マイページ機能① : 購入履歴

お客様が過去に匠の箱で注文・購入した商品の一覧をご覧になることができます。過去に購入した商品を再購入する場合に、商品群の中からお目当ての商品を探す手間を簡便化することができ、また、購入履歴から商品評価を行なうこともできます。
※購入履歴には、ご注文確定メールをお送りする前の注文情報も含まれています。弊社よりお客様へご注文確定メールをお送りしたタイミングで、生産者へ発注確定となります。ご注意ください 。

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マイページ機能② : 購入商品評価
お客様が購入した商品を評価できるサービスです。商品評価は5段階で行うことができ、その評価は各商品紹介ページの評価欄に反映されます。ひょっとしたら、あなたの手からブームを巻き起こす商品が生まれるかもしれません。
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マイページ機能③ :お気に入り生産者
お気に入り生産者とは、お客様が気に入った生産者をマイページに表示させるサービスです。気に入った生産者を探す手間を簡便化することができるとともに、新商品などの情報もすぐにこちらから得ることが出来ます。生産者とのふれあいを通して匠の箱をより楽しんでいただけたらと願っています。
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匠の箱に直接問い合わせたい!
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A.お問い合わせの際には、以下のご質問内容に応じた問合せ先にご連絡ください。
返品・交換について:
注文・商品について: 
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その他の質問について:
takuminohako@gmail.com
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